読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RAPにできないラッパーの本音 by ゆうま

MCバトル練習会ゆうまーるBP主催者&参加者募集中/東大の大学院生/YouTuber1年生/演劇とRAP/世界最大エビフライ食べたい/twitter @yuma_k_0712

ひらがな週間報告(2016.9.26-10.2)

どうも。

大学院生ラッパーの、

ひらがなでゆうまです。

 

先週はこんな感じ。

 

☆☆☆9/26(MON)☆☆☆

先週までの体調不良を引きずりつつ気持ちが上がらないところを、急遽オファーが来てヤル気UP&体調回復!単純なものだ!

「モテワンコンテスト」という大会の《スピーチ部門》に出場することに。予選のインターネット投票を勝ち抜けば、年末に幕張メッセで本戦があるそうだ!そういうわけで予選動画を撮影。

今回はRAPではなくスピーチだということで、思いの丈を本音で語りました...!動画を見て、良いと思ったら投票してね!

 

スピーチコンテストの投票はこちら

 ~モテコン~

 

☆☆☆9/27(TUE)☆☆☆

大学院の後期の授業開始、ゼミへ。

大学生ラップ選手権の主催者同士、LINE上で打ち合わせなど。

 

☆☆☆9/28(WED)☆☆☆

大学院の授業のため学校へ。

授業終了後、週末のバトルに向け、yossi 2 the futureらと練習。

その後は研究室で資料整理、論文を読む。帰宅後も深夜まで論文を読む。

 

☆☆☆9/29(THU)☆☆☆

大学院の授業のため、学校へ。資料収集など。

合間に、週末のバトルに向け、練習、東大サイファー。めっちゃ人が集まった。

その後、授業、資料収集、論文を読むなど。

深夜まで論文読む。

 

☆☆☆9/30(FRI)☆☆☆

大学院にて、主催の研究会。2時間半の予定が、気付けば4時間。たった3ページほどの内容なのに、話し合うことがとにかく多い。

夕食は家の近くの中華料理店にて。

日付を回り、月が変わって、月曜日に撮影したモテワンコンテスト(スピーチコンテスト)のネット投票が開始。滑りだしは快調で、駆け出しの時点では1位に。

f:id:yuma_k_0712:20161001203421j:image

 

だが、1ヶ月間にわたる投票期間なので、全く油断できない。

その後は明け方まで、学会発表の資料作り。

 

☆☆☆10/1(SAT)☆☆☆

明け方、先生に添削をお願いした資料が、朝には添削して返された(こんなに早く見てくれることに感激と感謝!)ので、資料の訂正作業。

夕方から、渋谷スタジオにて練習。来週、「マンガMCバトル」という企画があって、その練習をしたいということで、DJのののさんと、ゆうまーるBPの後輩たちと一緒にスパーリング。「お題はマンガネタのみ」という規制のあるなかで、頭を使った。

 

 ☆☆☆10/2(SUN)☆☆☆

終日、MCバトル、大粒FIGHTに出場。

結果は32人中ベスト4。

少し前ならベスト4という結果に満足していたかもしれないが、大粒FIGHTでは一度優勝してるので、やはり悔いが残る。

 

大粒FIGHTでは、僕の古き師匠、宙チート氏と再会。

f:id:yuma_k_0712:20161004200032j:image

2007年に僕の初ライブまで、3ヶ月間稽古をつけてくれた、偉大な先輩。

 

また、この日は、はじめに書いたスピーチコンテストに、沢山の人たちが協力してくれていることがわかり、心から感謝。一度、12位ぐらいまで落ちてしまったが、何と、3位まで戻ってくる!

10/31までこのまま3位をキープすれば、幕張メッセでの本戦に出られる!

f:id:yuma_k_0712:20161004195959j:image

 投票、よろしくお願いいたします(投票は毎日できます!)投票はこちらから!

~モテコン~