読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RAPにできないラッパーの本音 by ゆうま

MCバトル練習会ゆうまーるBP主催者&参加者募集中/東大の大学院生/YouTuber1年生/演劇とRAP/世界最大エビフライ食べたい/twitter @yuma_k_0712

ひらがな週間報告(2016.9.19-25)

ひらがなで、ゆうまです。

 

1週間きちんと動いてきたか? 

自らへの戒めを込めた振り返り、

「ひらがな週間報告」。

 

先週はこんな感じ。

 

☆☆☆9/19(MON)☆☆☆

いよいよ大学生ラップ選手権本戦。

f:id:yuma_k_0712:20160925215405j:image

自身は、MAKI DA SHITと胎動のikoma氏とともに主催、司会、ライブ出演。

細かい感想は別途ブログで報告するとして、

当日予選は、優勝Clock、準優勝あひる、3位sideburnと、ゆうまーるBPの常連の後輩たちが本戦出場枠を総なめすることになって嬉しかった。

本戦は、優勝T-tongue、準優勝が悪影、ベスト4にK-razy&ぎぎぎのでにろう。レベルが高かった!

イベントは大盛り上がりのなか終了。その後は朝まで打ち上げ!後輩のHERBEの働くお店にもお邪魔した。

 

☆☆☆9/20(TUE)☆☆☆

朝まで打ち上げをしていたため、朝方帰宅。

昼まで睡眠。自宅の近くのインド料理屋カリカにて昼食をとり、自宅に戻るが、前日の疲れもあり、休養。

夕方から、自宅の近くのお店でコーヒーを飲みながら、昨日のイベント関係者にお礼の連絡など。さらに、明後日に控えたBRT(ビジネスマンラップトーナメント)の運営や、ゆうまーるBPの件などで事務連絡など。一通り終えた後、論文を読む。

 

☆☆☆9/21(WED)☆☆☆

午後から論文を読む。

夜に、六本木のビールフェス、ベルギービールウィークエンドへ。大学生時代、ベルギービールのお店で働いていたこともあり、初年度から毎年行っていて、今年で6回目。

だが、ほとんど飲まないうちに体調不良により帰宅。

 

☆☆☆9/22(THU)☆☆☆

ここ数年経験していない極度の体調不良。

まっすぐ歩くことすらままならない状況。

急遽、BRTも欠席。

この日は一日休養。

 

☆☆☆9/23(FRI)☆☆☆

前日に続き、重度の体調不良。

とりあえず歩くことはできるようになったが、身体が食事を受け付けない。

この日に控えていたBTBT × 戦極予選も欠席。

かろうじて深夜の、SHIROSEさんやGASHIMA君たちとの会議には出席できた。会議は3時頃まで続き、明け方帰宅。

 

☆☆☆9/24(SAT)☆☆☆

昼前に起床。本調子ではないが、前日よりはやや回復。

DOTAMA氏に誘っていただき、輪入道氏、あひるとスタジオ練習へ。その後、少しでも元気を出すためにと中国料理の火鍋をいただく。数日ぶりのまともな食事。

 

☆☆☆9/25(SUN)☆☆☆

UMB埼玉予選のため、川越G-STYLEへ。

やはり体調不良のなかの参加だが、それも含めた勝負ので言い訳はできず。

 

☆その他、1週間の気付きなど

 ・体調不良のため、1ヶ月間の禁酒スタート。28年生きてきて、1ヶ月の禁酒などしたことない笑。普段ほど食欲がないのも理由だろうが、既に数日で身体に変化が出てる。

 

・MCバトルに2本欠席。ふだん、自分が出演するイベントへの直前のキャンセルはしてはいけないことだし、絶対にしないと決めているし、仲間や後輩たちにも厳しく伝えている。だが今回、いざ歩けないほどの体調不良で欠席してしまうのはやむを得ないながらも、実に不甲斐ないと思った。失礼なことをしておきながら、主催者の方々から優しい対応をしていただき、感動した。もちろんいい加減な理由でのキャンセルは断じて許容されるものではないけど、こうした主催者の方々の対応に励まされた。見習いたい。