RAPにできないラッパーの本音 by ゆうま

MCバトル練習会ゆうまーるBP主催者&参加者募集中/東大の大学院生/YouTuber1年生/演劇とRAP/世界最大エビフライ食べたい/twitter @yuma_k_0712

フリースタイルダンジョンに出るには?

どうしたらいいのだ。


わからん。


どうやったらフリースタイルダンジョンに出られるのだ?

 


とりあえず、MCバトルでの優勝経験は必須だろうな...今年の始めにそう思ったので、ひたすら練習しまくって、一応、二つの大会で優勝した。

 

 

 


ところが、

 

 


いまだ、テレビ朝日からはオファーの連絡は来ていない。



(やはり、戦極、UMB、罵倒のような大きな大会で優勝しなきゃだめか...)

 

 


いや、
「まだ」連絡がないだけで

 


もしかするとテレビ朝日の人が
「これから」連絡しようと思ってるのかもしれない。


そうだ、
きっと、
今まさに


今まさに


テレビ朝日の人が受話器をとり、


私の電話番号080-3691-0×××
をダイヤルしているところだ


まもなくかかってくる


まもなくかかってくる頃だぞ...

 

 

 

 


あれ


あれ

 

 


おかしいな。

 

 


かかってこないぞ。

 


そうか

 


わかった!

 


テレビ朝日の人は私に電話をかけようとしてるけれども、


私の電話番号を知らないだけだ

 


テレビ朝日の人の気持ちはおそらく


「ゆうま様にフリースタイルダンジョンに出て欲しいのだが、電話番号を知らない、どうしよう」という感じだろう。

 


きっとそうだ
そうにちがいない

 


いや


果たしてそうだろうか?

 


テレビ朝日の人は、単に電話番号を知らないという理由だけで、私にオファーの連絡をすることをあきらめるだろうか?

 


本気でオファーしたいならきっと

 


別の手段で連絡してくるはずだ。


例えばTwitter


Twitterで、私にリプライを送れば、
簡単に連絡がとれるはずだ。

 


もしかすると、
すでに私のTwitterアカウントに、
既にテレビ朝日の方から、オファー連絡のリプライが来ているかもしれない。

 


確認してみよう。

 


確認してみる。

 


やはり...

 


きていない!!

 


もしかして、


私にチャンスはないということか?

 

 

 


いや

 


よく考えてみよう。

 


テレビ朝日の方も大人だ。


しかも、オファー連絡としては、プロ中のプロ。


まさか


そんなテレビ朝日のプロの方が

 


私にワザワザTwitterへのリプライでオファーを飛ばしてくるような


そんな中学生みたいな失礼なオファーの仕方をしてくるだろうか?(いや、そんな失礼なオファーの仕方はしないだろう)

 


ということは、Twitterのような手段ではなく


きちんとした方法で私にオファー連絡をしてくるはずだ。


そうだとすると...

 

 


そうか。

 


わかった

 


手紙だ!

 


結婚式の招待状のように、


手紙でオファー連絡をしてくるにちがいない。

 


きっと今頃郵便ポストには


私へのフリースタイルダンジョンへのオファーをお願いする手紙が


入っているはずだ!


郵便ポストを見てみよう

 


見てみた

 


やはり

 


あった


のは、

 


ドミノピザの広告のみだ。


おかしいぞ。


そうか


わかった


今まさに


郵便局の方が

 


私の家に


フリースタイルダンジョンへのオファーが書かれた手紙を運んでるところだろう。

 


郵便屋さん

 


ヘイ、Mr.ポストマン!!!!


早く


早く


お手紙ちょうだいな!!?

 


うむ

 


あれ。

 


そうだ、


私は大きな間違いをしておったようだ。

 


そういえば、私、今年の4月に引っ越したのだよ。

 


だけどいまだに
「住所変更」してなかった!!

 


ということは、

 


ということは、


だ!!!

 


以前まで私が住んでいた場所、
つまり今は別の人が住んでいる場所に、


フリースタイルダンジョンのオファーの手紙が届いてしまっている可能性がある

 


しかも


下手をすると、


とっくのとうに手紙が届いており

 


テレビ朝日の人からすれば、


「ゆうまから返事がない」状態


かもしれない。

 


いや、

 


最悪のパターンを想定すると

 


私の以前の住所に、現在住んでいる人が


私の代わりに返事をしてしまい


既にフリースタイルダンジョンに出演してしまった可能性さえある。

 


そうだとすると

 


そうだとすると

 


もしかして先週

 


いや先々週?

 


出てたアイツ!

 


私の代わりに

 


出やがったな!

 


ふぉー

 

 


うう

 


うあ

 

 

 


 

 


 


 

 

 

すいませんでした
スキル磨いてオファーお待ち申し上げてますm(__)m