RAPにできないラッパーの本音 by ゆうま

MCバトル練習会ゆうまーるBP主催者&参加者募集中/東大の大学院生/YouTuber1年生/演劇とRAP/世界最大エビフライ食べたい/twitter @yuma_k_0712

ひらがな週間報告(2016.8.15-21)

大学院生ラッパーの、ひらがなで、ゆうまです。「サボらずちゃんと動いてるかどうか?」自分への戒めのために始めた、週間報告もこれで3度目。

 

 先週はこんな感じ。

 

8/15(月)

疲れていたので休みたかったが、前日までのBBOYPARKの興奮が冷めず、起床。

BBOYPARK関係者各位へのお礼の連絡をした後、ブログ更新作業と、映像編集。恒例の月曜日のYouTubeの更新。研究会に関する連絡など諸々。

 

デスクワークが続いたので、夕食は、デリバリーではなく、ドミノピザまで散歩して気分転換。

夜は、学会発表の申込書を作成。その後は夜中まで論文を読む。

 

8/17(火)

10:30-22:30まで、12時間耐久サイファー。

f:id:yuma_k_0712:20160817124214j:image

f:id:yuma_k_0712:20160817124248j:image

 

雨天や音出しの問題などで移動しながらも、池袋駅周辺で12時間RAPし続けた。

f:id:yuma_k_0712:20160817124306j:image

f:id:yuma_k_0712:20160817124316j:image

黄猿くん&シュランケルちゃんから差し入れいただきました。

f:id:yuma_k_0712:20160817124351j:image

f:id:yuma_k_0712:20160817124404j:image

11時間目は、みんな相当な疲れだったが...

f:id:yuma_k_0712:20160817124430j:image

何とか12時間達成!

この後はプチ打ち上げの後、帰宅。

 

8/18(水)

午前から、夜の研究会に向け、資料作成。そして簡単に映像編集。

午後は研究、論文を読む。

夜は、数年前お世話になっていた先生にお会いして、研究会。19:00に始めたのに、盛り上がって、気付けば0:30!!楽しかった。

 

8/19(木)

午前から夕方まで研究。

夕方に、大学生RAP選手権の主催者同士で、ネット上でミーティング、関連の連絡作業。

夜は、急遽池袋サイファーを開催。

高校生RAP選手権の、ANATOMIA君が急遽来てくれたり、雨天の突然の企画にもかかわらずラッパーがたくさん集まってくれたりと、なかなかの盛り上がりだった。

毎週木曜日恒例のYouTube動画公開を行い、

その後は、ジムにて水泳。

帰宅後、料理しながら晩酌。

いくつかツマミを作ったが、自作のゴーヤチャンプルは特に美味い。ゴーヤビールとの組み合わせは最強。

 

8/20(金) 

午前中は、先生のアドバイスをもとに、学会発表の申込書の修正。

昼食はガッツリとステーキをいただく。

午後はカフェにて研究。煮詰まってきたので、気分転換に買い物(に行ったが何も買っていない)。

翌日のレコーディングに向け、準備。

帰宅後は最近のスケジュールに少々疲れていたようで、ぐったり。休養をとる。

 

8/21(土)

午前中からレコーディングに向け、準備。

マサキオンザマイクさん、1horseさん、TAKASHI君とスタジオへ。この日は一日中、初のアナログ発売に向けたREC。

f:id:yuma_k_0712:20160820120448j:image

 終わったあとは、マサキさんと軽く打ち上げをして帰宅。

f:id:yuma_k_0712:20160822003051j:image

 

 

8/22(日)

午前中は、学会発表のの申込書を作成。

午後は、小江戸MCバトルに出場のため、川越へ。

待ち時間に、ご依頼いただいたインタビュー記事を執筆。

イベント後は、カフェで研究、論文を読む。

帰宅後、夕食は、手作りの具だくさん豪華サンドイッチをほおばり、1週間を終える。

 

 ☆その他、総括

12時間サイファー〜レコーディング〜MCバトルと、少々ハードで、気持ちの落ち着かない1週間だったかもしれない。

8月のMCバトル出場は、今週が最後。8月の3本のバトルでは、残念ながらあまり結果が残せなかった。

どう心と身体をケアしつつ、切り替えていけるかが次週の課題となるだろう。