RAPにできないラッパーの本音 by ゆうま

MCバトル練習会ゆうまーるBP主催者&参加者募集中/東大の大学院生/YouTuber1年生/演劇とRAP/世界最大エビフライ食べたい/twitter @yuma_k_0712

MCバトル練習会 ゆうまーるBP 第11回 感想&ど

皆さんこんにちは。
ひらがなで、ゆうまです。

1月から始まったMCバトル練習会 ゆうまーるBP、先日、第11回目が行われ、その第1トーナメントの映像が公開されました!

その映像はこちら

今回は、ゲストに、高校生RAP選手権王者、MC☆ニガリ a.k.a 赤い稲妻 くんを迎えました!
f:id:yuma_k_0712:20160523200316p:image



参加メンバーはこちら
MC☆ニガリ a.k.a 赤い稲妻
Z.I.O-RAMA
Luiz(ルイス)
ENZEL
ma jedi
RTK
AGOBOY
MCバツマル
luna(ルーナ)
ハラタクマ
TBANG
haruru 犬 love dog 天使
CAOS
HERBE
太尊
ぴのこ
牧野サン

第1トーナメント優勝者: 太尊
f:id:yuma_k_0712:20160524030743j:image


感想:

11回目となる今回は、
1回戦から、ベストバウト連発!

初っ端からLuiz(ルイス)vs MC☆ニガリ a.k.a 稲妻という、どこか大きな大会でありそうな組み合わせには、「もはや練習会じゃないだろ!」という声が飛び交う。2人の押韻勝負は、ぜひ動画でチェックしてほしい。


また、アメリカから一時帰国中のTBANGと、胎動チャンプCAOSの試合も盛り上がりを見せた。例えば、TBANGが「お互い童貞同士」というのに対し、CAOSはその日連れてきていた彼女を指差し「こいつの身体奪った」と返答した際には、見ている側から大きな歓声が起こった。

フィメールラッパーのはるる犬 vs MCバツマルもよかった。はるる犬は、ゆうまーるBPに参加する女性ラッパーとしては、ぴのこ、シュランケル、萌黄に続く4人目の参加者だが、他の3人とはまた一味違う自分らしさがあったと思う。

こうした20名近い面々のなか、第1トーナメントを制した優勝者は、太尊。

この日最年長参加者としての貫禄を見せ、終始ブレない安定感でと言葉の重みで、若手たちに言葉を吐いていたと思う。

また、そんな太尊と互角に張り合い、延長まで持ち込んだ若手のHERBEも、前回から大きな成長を見せていた。

そんな練習会の様子はこちらの映像で

近日、この日の第2トーナメントのブログ&映像も公開予定!