RAPにできないラッパーの本音 by ゆうま

MCバトル練習会ゆうまーるBP主催者&参加者募集中/東大の大学院生/YouTuber1年生/演劇とRAP/世界最大エビフライ食べたい/twitter @yuma_k_0712

MCバトル練習会 ゆうまーるBP 第9.5回 映像公開

僕の主催しているMCバトル練習会

ゆうまーるBPの第9.5回の映像が公開されました。f:id:yuma_k_0712:20160505232022j:image


この日は、ゲストに、Luiz(ルイス)君
f:id:yuma_k_0712:20160505231153j:image
そして、1horseさん
f:id:yuma_k_0712:20160505231220j:image

この2人を迎えて、以下の

MC Move、九十九、器 a.k.a Dai、ENZEL
T-Swagg、フルーク、西風、018(おちば)
狂犬、echo、IN FLAG、富嶽

といったラッパーたちでスタジオ内もぎっしり。
f:id:yuma_k_0712:20160505231425j:image

こちらが当日のトーナメント表
f:id:yuma_k_0712:20160505232206j:image


映像を見ていただくとわかりますが、

個人的に特に面白いと感じるのは、次の試合。

・1horse vs 富嶽

山登りをライフワークにしている1horse氏に対し、富嶽くんは、

富嶽の名が表す通り、そして、
北海道出身の大雪山など、山の名前を出していきます。

それに対する1horse氏の、山登りとrapにかける熱い思いが吐き出されます。

・1horse vs MC Move
この練習会の副代表MC Moveの表情に注目。
とても練習会とは思えない本番さながらの真剣さです。
MC Moveを本気にさせている1horse氏の真っ直ぐさにも脱帽です。

・西風 vs Luiz(ルイス)
西風の名にふさわしく、”風''について熱く語り合う2人。ブラジル出身のLuizの「南風」という言葉選びにも注目。

ぜひ、そんな試合の様子をチェックしてみてください!映像はこちらMCバトル練習会 ゆうまーるBP vs Luiz(ルイス)第9.5回 - YouTube

なお、
MCバトル練習会 ゆうまーるBP、
月3回程度、都内スタジオにて開催しておりますので、

参加したい方は、僕のTwitter @yuma_k_0712 まで、お気軽にメッセージいただければと思います!初心者さんも大歓迎です。

また、今後も、MCバトル関連動画をYouTubeにupしていきますので、ぜひご覧下さい!チャンネル登録してね!
f:id:yuma_k_0712:20160505232410j:image

それでは!

ゆうま