RAPにできないラッパーの本音 by ゆうま

MCバトル練習会ゆうまーるBP主催者&参加者募集中/東大の大学院生/YouTuber1年生/演劇とRAP/世界最大エビフライ食べたい/twitter @yuma_k_0712

ラッパー、はてなブログ、始めたよ。

本日より、はてなブログを始めサセテいただく、
私、ラッパーの、ゆうまと申す。

大体こんなカオである(僭越ながら、カメラマンさんの技術で盛っていただいた)!
f:id:yuma_k_0712:20160430203249j:image

プロフィールにはおさまりきらないので、自己紹介をさせていただこう。

☆基本情報
・ひらがなで、ゆうま
・1988.7.12生まれ(現在27歳)
・ラッパー
・東大の大学院生(博士課程1年生)
・YouTuber1年生(番組ゆうまーる月・木 更新中!)
f:id:yuma_k_0712:20160430204805j:image
飛ぶ教室(演劇とRAP)所属
・MCバトル練習会ゆうまーるBP主催者(参加者募集中)
twitter @yuma_k_0712

☆ここからがホントの自己紹介
・池袋に住む(西口)

・RAPの活動がないときは、たいてい気を抜いてオル。上下スウェットにヒゲをボオボオ生やし、池袋の夜道を缶ビール片手に徘徊しており、なおかつ蒙古タンメン中本で、北極野菜大盛りライス大盛りをバクバクと口の中に放り込んでるやつがおったら、7%の割合で私である。

・同じく寝起きの格好で、池袋のカフェでひたすら英語の論文を読みながらニヤニヤしてるヤツがおったら、8%の割合でワタシである。

・コンビニで買い物をするたびに、せいぜい10円ぽっちのお釣りを募金箱に入れては、満足そうなドヤ顏で店員さんのカオをチラッと見て店を出るやつがおったら、20%の割合でワタシである。

・RAPだとかYouTubeだとかでやたらとテンションが高くフザケテばかりいるくせに、東大の大学院のなかには親友と呼べるような人はおらず、周りの目と自分の学のなさを気にしながら、劣等感を抱え、研究会で遠慮がちにボソボソと発言ふるやつがおったら、75%の割合でワタシである。

・1000人近く入る大会場のMCバトルに出場した際、ラッパーのくせに、なぜか全国優勝者の対戦相手に「俺に作ってよエビフライ!」とうっかり叫んでしまい、しかもその映像がYouTubeで40万回再生されてしまったために、現在”エビフライ”のあだ名を持つラッパーがおったら、100%の割合でワタシである。

・ラッパーのくせにYouTuberをしてオニギリ食ってる映像を作ってみたり、ラッパーのくせにやたら大学院で研究しまくってたり、

さらにはこんなブログを始めており(このブログを始めたきっかけが、幼馴染みかつ300万件ヒットの人気ブロガー 熊谷真士の影響で)

でも実は高校の英語の教員免許をムダにもっており、しかもある神奈川県の授業大会準優勝をおさめた過去がありつつも、そのくせいわゆる”社会”にも出ず、

趣味はスキューバダイビングで、スカイダイビングの免許も持ってて、自動車運転免許はゴールドだけど車の運転できなくて、

高校時代は演劇部で、演劇に真剣に向き合わずステージでRAPやっちゃって大失敗して、その後事務所で役者になったかと思えば超ブラックなとこで、キスシーンで相手役の女の子に「虫みたいで何か変!」と一蹴され、

大学時代はテニスサークルなのにラケットは1度しか握ったことなくて、

小学1年生でなんと日本国憲法前文を暗唱し、
天才だという期待を周囲に抱かれながらも、中3のときに理科の点数で赤点をとるほどにおちぶれ、その理由がマジックザギャザリングというカードゲームでプロになりたくて一度は大きな大会で優勝しつつもやめちゃって、

「結局お前は何になりたいんだ!?」という質問をされるたびに、オッホッホッなんて言ってるヤツがいたら、1500%の割合でワタシである。

まあ、
こんなワタシだけど笑って許してね
☆〜(ゝ。∂)

ヨロシクオネガイシマス

ゆうま
f:id:yuma_k_0712:20160430210514j:image